SSブログ

おやすみの 朝 [時の回廊]

朝の 空が そこに

朝の テーブルが そこに

朝の 瞳が 目の前に

朝の こころが 夜の こころに ないしょ話

ひとつの光がやってきて 

すべての ものに

新しい 名を ひとつ ひとつ

名付けては つないでゆく

浮きあがって 解き放たれた

ことばに なれない 

ことば達の 群れにも 朝がやってきて

光の届かぬ 暗闇で目覚める命にも 朝がやってきて


今朝の風は とても おだやか そして ひかえめ

窓をあけて あいさつをして ほほえんで 

ようやく そっと

透明な 小川の さわやかな ほほえみをかえしてくれた


めざめて なにもない 透明な夢の花開く おやすみ の 朝



R0030975.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

moz

朝って、良いですよね。 ^^
じぶんも大好きです。ピュアで、再生って感じで。
by moz (2014-05-14 08:26) 

sora

mozさん コメント有り難うございます。 どちらかというと というか 完全な朝型人間の自分としては mozさんが仰るとおり あの いつも そして一日として 同じ朝が来ることのないピュアなひととき それは そのあとの 日常の時を 大切な生活を支えてくれるひとつの力になっているかもしれません。
良き週末を。 
by sora (2014-05-16 21:25) 

小さな春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。